コンバース収集日記

コンバースオールスターが大好きで、変わり種やコラボモデルを中心に収集しています。所持しているなかで変わったモデルや面白いモデルを紹介していこうと思います。

オールスター "THONG SANDAL"

オールスターとトングサンダルが融合した見た目の斬新さが目を惹く一足。

斬新すぎるデザインのためか、日本コンバースと米国コンバース共にリリースされている珍しいオールスター。(日本と米国は別会社のため同じモデルの販売は基本的にない)

f:id:yasu45:20170819080647j:image

トゥキャップの部分をゴッソリ切り落としたような斬新すぎるデザイン。

 このモデルのリリースが発表されたとき、あまりに斬新すぎてネタかと思ったw

f:id:yasu45:20170819080808j:image

 親指と人差し指を挟む鼻緒の部分はレザーでしっかりした作りになっている。

ちなみに「トング(Thong)」とはもともと紐の意味で日本語だと鼻緒に相当するらしい。

f:id:yasu45:20170819080901j:image

 タンの部分にゴムが入っているので、シューレース無しでも履くことができる。

f:id:yasu45:20170819081027j:image

 横から見るとこんな感じ。

f:id:yasu45:20170819081108j:image

アウトソールは茶色。

f:id:yasu45:20170819081210j:image

オールスターソールとは違う形状のアウトソール。

f:id:yasu45:20170819081314j:image

ソールが薄いけど、しっかりヒールパッチも付いている。

 

日本企画では白と黒の二色展開だったけど、米国企画では様々なカラーが展開されていた。

 

【収集データ】
ALL STAR THONG HI(米国:THONG SANDAL HI)
リリース時期:米国 2011年4月〜、日本 2012年4月

価格:$40
希少度:★★☆☆☆☆☆☆☆☆