コンバース収集日記

コンバースオールスターが大好きで、変わり種やコラボモデルを中心に収集しています。所持しているなかで変わったモデルや面白いモデルを紹介していこうと思います。

コンバース×ジミ・ヘンドリックス

米国コンバースよりリリース。

ミュージシャン、シンガーソングライターで天才ギタリストと名高いジミ・ヘンドリックスとのコラボレーションモデル。

f:id:yasu45:20160918100217j:image

f:id:yasu45:20160918101031j:image

ジミヘンが着用していたジャケットデザインをそのまま落とし込んでいるためインパクト大のオールスター。
f:id:yasu45:20160918101148j:image
ジャケットを再現するために、キャンバス生地ではなく、ウールのような生地を使用して刺繍を施している。
f:id:yasu45:20160918101349j:image
デザインに合わせて、アンクルパッチも刺繍に。
f:id:yasu45:20160918101421j:image
シューホールはアイレットがなく、生地でできた輪にシューレースを通す形。上から二つはフックになっている。
f:id:yasu45:20160918104257j:image
シュータンにはジミヘンの頭部のシルエットとサインが刺繍されている。
f:id:yasu45:20160918104548j:image
キルティング加工された赤のライニングとインソール。ボアで縁取りされている。
f:id:yasu45:20160918110813j:image
f:id:yasu45:20160918110902j:image
オリジナルのタグが付属。
 
ジミヘンの象徴ともいえるジャケットを落とし込んだ特徴的なデザインやシルエットの刺繍など、ジミヘンのファンにはたまらないと思う逸品。
 
【収集データ】
CT LOOP LACE HI
リリース時期:2009年
希少度:★★★★★★☆☆☆☆